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太ももをすっきりしよう♪♪

ある友人から寝る前に(または風呂上りに)する太ももすっきり運動を教えていただきました!!

もちろんテレビを見ながらオッケー(笑)

まず仰向けに寝てくださいねー背中や腰が痛くならないようにマット(固めのね)を用意してくださーい!!ない人はクッションじゃなく座布団で!(笑)

そして脚は伸ばしたままですね~。その延ばした足をそのまま上へ垂直になるように90度上げます!!そのとき両手は伸ばしたまま支え役です!!

そして呼吸しながら上げたままの足を下ろすんじゃなく横に広げるんです~。出来るところまでね(ちょっと痛いなって言うくらいまで広げてね)そして閉じたりするんです。それを繰り返します。回数は最初は少しずつ。。。そして段々増やしていくのだ!!

その広げてる時、おなかもけっこう効きますよ♪テレビを見たい人は顔を横向きにするだけね(笑)体は仰向けだよ(笑)

ふとももの内側がすっきりするらしい。友達それで細くなったよ^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ☆ヾ(゜ー゜ヾ)^

追加***太ももは内太ももがピーンと来るくらいまでに広げてくださいね!

                                   キラキラ隊 うるまちゃん(笑)
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by kirakiratai | 2005-04-21 14:23

正しい歩き方

昨日整体いってました・・・!
「歩き方が悪い!だから膝がなんたらかんたら・・・・・」と注意されました。
正しい歩き方をレクチャーしてもらいました!

かかとから着地

親指着地

順番に小指着地

ってな感じだそうです・・・
デュークと同じになる??(笑)

早速やってみたんですが、足の痛いこと痛いこと。
でも、それは私の身体がゆがんでるということで、痛みを感じるらしい。

正しい歩き方で、姿勢良くなろう♪♪
さーーLET’S TRY!!!

                  きらきら隊ピンク
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by kirakiratai | 2005-04-21 08:57

二の腕運動!!

現在キラキラ隊がしている運動!(笑)
それを、ヨガに通ってるおねーさまからの情報をいただきました☆ミ
なんとそれは簡単な割に効くのよっ!!(笑)

まず、片手を手を上げてひじをまげます。(頭の後ろに手が来ますね?)
反対の手はその曲げた腕の手首を持ちます!

そしてその手首を持った手(たとえば左手の手首をつかんでいたら右手ね)はひじが
前にくるようにまげます。(うでがほほにくっつくように)
そしたら手首を握られてるその二の腕があらぁ効く!!(笑)それを交代していきます☆ミ
ヨガですから呼吸をしてゆーっくりしくださいねぇ。やりすぎは筋肉痛よ!(笑)

お試しあれ♪(笑)
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by kirakiratai | 2005-04-19 22:44

冷え性対策!

初カキコさせていただきます・・・!

情報でっす~!

【冷え性対策】

1.手を肩より少し下で伸ばします。グーを握って下さい。
2.次に指をしっかり開いて下さい。(吐く)

リズミカルに、グッパーグッパーの要領でやってください☆
慣れたら、左右交互にやってみてちょ!
腕は下におろしてもかまわないらしいっす!

というか、この情報、早く知りたかった・・・・涙
冬にやりたかった・・・・涙

まぁ、簡単なので、これから冷房がガンガン効いてるときに、ぜひぜひ☆

                       きらきら隊さくらより
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by kirakiratai | 2005-04-19 22:20